Java製品を利用しているマシン(ホスト名)を変更する場合、新しいホスト名で発行したライセンスキーファイルが必要となります。こちらのお手続き方法を説明します。
※ 利用マシンを変更しても、ホスト名に変更がなければ、既存のライセンスキーファイルを使用できます。

注意事項

お申し込みの前に、以下の条件および注意事項をご確認ください。

  1. ホスト名変更の条件
    ホスト名変更の手続きを行うには、以下の条件を満たしている必要があります。
    • 対象のライセンスについて、プレミアムサポートまたはゴールドサポートの契約期間中であること
    • 対象のライセンスについて、現在の契約期間中(1年間)にホスト名変更の手続きを行っていないこと
  2. 手続き完了後のお客様の責務
    お手続きの完了後は、ホスト名変更前のライセンスキーファイルの使用を固く禁じます。ホスト名変更前のライセンスキーファイルは、すべてのコンピュータ上から必ず削除してください。
  3. ライセンスキーファイルのお届け方法
    製品のユーザー登録者様と、ご申請者様宛に、E-mailでそれぞれお送りします。
  4. 申請に関する免責事項
    申請された内容について、製品のユーザー登録者様と申請者様の間で何らかの問題が発生しても、グレープシティは一切の責任を負いません。
  5. ライセンスキーファイルの管理
    発行されたライセンスキーファイルは大切に管理してください。

お手続きの手順

Java製品のホスト名変更を希望される場合は、以下の手順でお手続きください。

  1. 申請書のダウンロード
    以下の申請書(PDFファイル)をダウンロードします。
    Java製品 ホスト名変更申請書(PDF)

  2. 申請書への記入
    ダウンロードした申請書に必要事項を入力し、保存します。
    ※ PDFファイルへの入力には、Adobe Acrobat Readerが必要です。

  3. 申請書の送付
    申請書のPDFファイルをメールに添付して、弊社「カスタマーサービス」宛に送付します。
    宛先:sales@grapecity.com
    件名:Java製品 ホスト名変更申請

  4. ライセンスキーファイル提供
    お送りいただいた申請書の内容を、弊社で確認します。
    ご申請の内容に問題がなければ、新しいホスト名で発行したライセンスキーファイルを、ユーザー登録者様および申請者様へメールでご案内いたします。もし発行が行えない場合には、その理由を申請者様へご連絡いたします。
    ※ ご申請に不備がある場合は、メールやお電話で内容を確認させていただく場合がございます。

問い合わせ窓口

ツール事業部 カスタマーサービス

メールアドレスsales@grapecity.com
電話番号048-222-3019
営業時間 月~金 9:00~12:00/13:00~17:30