JavaScriptライブラリ製品のサブスクリプションをご契約中のお客様は、フリーアップグレードのお手続きを行うことで、お持ちのライセンスを最新バージョンへバージョンアップできます。
また、最新バージョンを購入されたお客様は、ダウングレードのお手続きを行うことで、任意の旧バージョンもご利用いただけます。

対象製品

  • ActiveReportsJS
  • InputManJS
  • SpreadJS(V10J~)

フリーアップグレード/ダウングレードの条件

フリーアップグレード/ダウングレードは、以下の条件をすべて満たすお客様に提供されるサービスです。

  1. アカウントの作成と対象製品のライセンス登録が行われていること。
  2. 対象製品のサブスクリプションが契約期間中であること。

お手続きの方法

フリーアップグレード/ダウングレードを希望される場合は、以下のフォームからご申請ください。

JavaScript製品 フリーアップグレード/ダウングレード申請フォーム

※申請フォームが表示されない場合には、こちら(PDF形式)をご利用ください。
申請書は弊社カスタマーサービスまでメールに添付のうえ、お送りください。


ご申請の内容に問題がなければ、希望するバージョンのライセンスの情報を、アカウント登録者(ライセンス使用許諾者)様のライセンス情報に追加します。もしフリーアップグレード/ダウングレードが行えない場合には、その理由をご連絡いたします。
※ ご申請に不備がある場合は、メールやお電話で内容を確認させていただく場合がございます。

よくある質問

■1. 希望のバージョンを入手できるまでにどのくらい時間がかかりますか?
ご申請から指定バージョンのご提供までには、1~3営業日程度のお時間をいただいております。

■2. アカウント登録者以外の人がフリーアップグレード/ダウングレードの手続きを行うことはできますか?
フォームからの申請手続きは、アカウント登録者以外の方が代行して行うことも可能です。
ただし、アカウント登録者(ライセンス使用許諾者)と代理申請者様の間で何らかの問題が発生しても、グレープシティは一切の責任を負いません。
また、アカウント登録者(ライセンス使用許諾者)がフリーアップグレード後のバージョンのソフトウェア使用許諾契約書に同意したものとみなします。

■3. フリーアップグレード/ダウングレード後も、元のバージョンは使用できますか?
はい、使用できます。
なお、「SpreadJS 9J」はライセンスの形式が異なるため、SpreadJS(V10J~)のサブスクリプションでは利用できません。

問い合わせ窓口

ツール事業部 カスタマーサービス

メールアドレスsales@grapecity.com
電話番号048-222-3019
営業時間 月~金 9:00~12:00/13:00~17:30