Wijmoは、サブスクリプションサービスでアップデート版やテクニカルサポートを提供しています。サブスクリプションの契約期間が終了した場合は、サービスを利用することができません。継続してサービスを利用される場合は、契約終了前にサブスクリプションリニューアルのご購入と契約更新(リニューアル)の手続きをお願いいたします。

サブスクリプションサービスの内容

  • テクニカルサポート(E-mailによる回数無制限の技術サポート)
  • アップデート版のダウンロードと利用(年3回のメジャーバージョンアップ)

※ 契約終了後は、以降にリリースする最新バージョンをご利用いただけません。契約終了以前のバージョンは永続的に利用可能です。

対象製品

  • Wijmo Enterprise
  • Wijmo 5

サブスクリプションリニューアル価格

更新費用(リニューアル価格)は初期費用よりも安価な特別価格をご用意しています。

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サブスクリプションリニューアルの購入

弊社販売パートナーでの取り扱いがあります。お客様が普段お取引のあるソフトウェア製品のご購入先でサブスクリプションリニューアルの取扱いがあればそちらからお買い求めいただくこともできます。

販売パートナー

お取引については、各パートナー企業へ直接お問い合わせください。

パートナー企業を確認する

※ 契約満了後の購入はできません。契約満了日までにパートナー企業から弊社に注文が届いた分に限りますので、ご購入の際には余裕をもってご注文いただけますようお願い致します。

※ ご購入先には、対象製品名と「サブスクリプションリニューアル」であること、あわせて製品番号([英字4桁]-[数字4桁]-[数字4桁]-[数字4桁])をお伝えください。

製品に付属する各種コードの情報

サブスクリプションリニューアル購入の条件

  • 契約満了日の6か月前から、契約満了日まで、ご購入が可能です。
    契約満了後の購入や再契約はできません。
  • ユーザー登録および対象製品のシリアルナンバーが登録されている必要があります。

サブスクリプションリニューアル購入後の手続き

サブスクリプションリニューアル購入後、更新のお手続きは、アカウントサービスにログインしてお客様ご自身で行う必要がございます。

ComponentOneサイトのアカウントサービスページから、リニューアル用のシリアルナンバーを登録します。以下の手順でご登録ください。

1. ComponentOneサイトへのログイン

ComponentOneサイトのログインページへアクセスし、ユーザーネームとパスワードを入力して、ログインします。

2. シリアルナンバーの登録

ログイン後、アカウントサービス画面が表示されます。ライセンス情報の[ライセンスの登録/確認]ボタンをクリックします。

[リニューアル]ボタンの位置

ライセンス情報ページが表示されます。リニューアルの対象となるライセンスに表示されている「リニューアル」ボタンをクリックします。

「製品のリニューアル」画面

「製品のリニューアル」ページが表示されます。リニューアル用のシリアルナンバーと、画像に表示されている文字を入力し、「リニューアル開始」ボタンをクリックします。

ユーザー専用画面

ライセンス情報ページが表示されます。リニューアルを行ったライセンスについて、リニューアル用のシリアルナンバーが登録されています。新しい製品番号と共に、サブスクリプションサービスの契約満了日が更新(延長)されていることもご確認ください。

ユーザー専用画面

以上でリニューアルの手続きは完了です。

お手続きについて不明な点がございましたら、弊社カスタマーサービスまでお問い合わせください。
問い合わせ先を確認する

ライセンスキーの取得と設定

リニューアル後にリリースされた新しいバージョンを使用するには、新しい認証コードとライセンスキーを取得して、アプリケーション内で設定する必要があります。

よくある質問

■1. サブスクリプションサービスの契約が切れた場合、製品は使用できなくなりますか?
いいえ、契約が終了してもライセンスが失効する訳ではありません。契約期間中にリリースされたバージョンを使用した開発や、作成したアプリケーションの利用は、引き続き行うことができます。

■2. 契約満了を迎えた場合、契約中に入手したバージョンもダウンロードできなくなりますか?
いいえ、ComponentOneサイトからいつでもダウンロードできます。ログイン後、ページ右上「ダウンロード」のメニューから「製品版」をお選びください。

■3. 旧バージョンに対する修正版は提供されますか?
いいえ。Wijmoの不具合修正や機能追加は、常にその時点での最新バージョンに対して行われます。旧バージョンに対して修正版は提供されません。

■4. 契約が切れてしまいました。再度契約することはできますか?
いいえ、できません。サブスクリプションイニシャル(新規ライセンス)をお買い求めください。
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■5. サブスクリプションリニューアルを購入しましたが、更新手続きが契約期限に間に合いませんでした。更新できますか?
はい。リニューアル用シリアルナンバーの登録は、ご契約期限後でもお手続き可能です。

■6. ダイレクト販売での取り扱いはありますか?
2019年3月からダイレクト販売での取り扱いは基本的に終了させていただきました。複数年契約など、個別のご相談は引き続き承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
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■7. ライセンスを複数持っていて契約期間がずれています。期間を揃えることはできますか?
ご契約期間の調整のご相談につきましては、直接お問い合わせください。
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問い合わせ窓口

ツール事業部 カスタマーサービス

メールアドレスsales@grapecity.com
電話番号048-222-3019
営業時間 月~金 9:00~12:00/13:00~17:30