採用情報募集要項

募集要項

技術サポート(フルリモート)

Developer Tools事業部

職務内容

技術サポート職として、顧客からの問い合わせ対応をご担当いただきます。

【事業の特色】

当事業は1988年にスタートし、以来、業務アプリケーションの開発生産性と、そのアプリケーションの機能性を向上させる開発支援ツールメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。
30年以上にわたり、日本の業務に適した機能開発と技術者によるスピーディで的確なテクニカルサポートにこだわったビジネスを展開し、これまで販売したプログラマーを支援するソフトウェアのライセンス数は累計で60万を超え、導入企業数も8万社以上と国内シェアはトップクラスです。

【業務詳細】

グローバルに販売される開発支援ツールの、日本国内のテクニカルサポート業務をご担当いただきます。

    • テクニカルサポート
      顧客の技術的なお困りごとに対し、問題の切り分けとなる検証を行い、メールで支援や助言を行います。
    • セルフサポート型オンラインコンテンツの作成
      顧客の問い合わせ内容を分析し、自己解決をサポートするサンプルやFAQを作成、公開します。
    • 社内へのフィードバック
      顧客の問い合わせ内容や、Web会議・対面から得られた商品の課題や要望を開発部門などへフィードバックします。
【顧客層】

システムインテグレーター、パッケージソフトメーカー、ソリューションプロバイダー、情報システム部門をもつ企業のシステムエンジニアやプログラマー、情報システムの企画、運用・管理に携わる方などIT業界全般に渡ります。

応募資格

  • 【必須要件】
    • 下記いずれかの技術を使ったプログラミング経験、または、これら技術のプログラミング支援ソフトの操作方法や回避方法を検証し、顧客に直接説明・支援する経験が通算で3年以上ある方

      • .NET全般(WPF/Windows Forms/ASP.NET)
      • Web系(JavaScript)
      • その他(C++/ Java)
  • 【歓迎要件】※下記必須ではありません
    • 英語で書かれた社内文書や技術文書の内容を理解できる

フィットする人物像

  • どのような顧客の意見でもポジティブに受け止め、品質向上や業務改善に活かし、企業の信頼獲得を目指せる方
  • 自己の業務に責任感をもって働き、チームの成果のために貢献できる方
  • 意志の強さ、柔軟さ、粘り強さをみせ、何事にも気概をもって断固として最後までやり抜く方
  • 常に最新技術の動向に興味を持ち、能動的に学ぶ姿勢のある方
  • 役割の変化に応じて自身に求められる要求について、柔軟な考えをもって業務を行える方
  • 自分の考えを交えて指示を仰ぐなど、指示待ちではなく自律して業務を行える方
  • チームワークを重視し、同僚やお客様と円滑なコミュニケーションがとれる方

入社後の流れ

入社後半月から1か月程度は取扱商品や関連技術を学習していただき、その後約3か月は、実際の製品を使って課題やサンプルを作成しながら、担当業務に携わっていただきます。3か月の指導期間のなかでは、オンラインや実践での先輩スタッフからの指導を受けながら、お客様からの技術質問にも回答していただきます。研修として1週間ほど仙台本社へ出社いただく場合があります。

配属先情報

Developer Tools事業部 カスタマーサービス部 技術サポートチーム
※Developer Tools事業部は、企画開発部、マーケティング部、営業部、カスタマーサービス部の4部門で構成されています。

業務内容

技術サポート職

雇用形態

正社員(期間の定めなし)

試用期間

試用期間あり(3ヶ月)

就業場所

自宅(フルリモート)
※会社の方針変更等により、会社指定の国内拠点(仙台本社、関東支社)となる可能性があります。

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※時間外労働:あり(月10時間以内)

休日・休暇

  • 年間休日123日(2022年の場合)
  • 完全週休2日制(土日、祝日)
  • 有給休暇(入社3カ月経過後、入社月に応じて付与)
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇、育児休業、介護休業など

給与

年収300~450万円(月給193,500円~290,000円)
※経験・能力を考慮し決定いたします
※試用期間中も待遇は変わりません

諸手当

在宅勤務手当、時間外手当

出張の有無

あり(コロナ禍の終息後)
国内出張:職責または役割に応じて年に数回程度(無い場合もあります)。 主に関東を中心に日帰り出張となります。
海外出張:なし

出社勤務の有無

あり
年2回の事業部全体ミーティング(例年3月と10月に開催)
上記以外の特別な事由等で会社から指示があった場合
※出社先は指示された国内拠点(本社、関東支社)のいずれかになります

転勤の有無

なし

昇給

原則年1回(4月)

賞与

原則年2回(7月、12月)

社会保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

福利厚生

  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰制度
  • TOEIC受験奨励制度
  • Microsoft認定資格取得奨励制度
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