採用情報募集要項

募集要項

営業事務(フルリモート)

Enterprise Solutions事業部

職務内容

営業事務職として、顧客からの問合せ対応や販売に関わる事務等をご担当いただきます。

【事業の特色】

当事業はプログラマーやノンプログラマーがプログラミング言語を使わずGUIの設定を通してWeb業務アプリケーションの作成を可能にするノーコード開発プラットフォーム、ならびにSalesforce/kintone連携クラウドサービスのメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。
スタートから5年目の事業ですが、毎年前年比1.5倍近いペースで業績が拡大し続けており、さらなる飛躍を目指して事業を創り上げていただける新たな仲間を募集します。

【業務詳細】

当事業の製品、サービスにおける営業事務を担当いただきます。

    • 商談対応:お試し版の受付、見積書作成、電話・メールの応対
    • 受注業務(新規・オプション製品・更新):注文受付~納品までの対応
    • 請求業務:請求書の作成と配信、入金確認
    • サービス契約管理:契約メニューの変更手続、解約手続の対応
    • 代理店対応:新商品の告知、電話・メールの応対
    • 契約書管理:契約書の内容確認や製本等の事務作業
    • 販売促進:商談機会の創出、商品ライセンスやプロモーション企画への参画

応募資格

【必須要件】
  • 学歴
    • 専門卒・短大卒以上
  • 経験
    • 顧客対応を伴う法人向け営業アシスタント経験 2年以上
  • PCスキル
    • Word・Excelの基本操作
    • 顧客管理/営業支援ツールの操作(メール処理や受注処理、データ集計など)
【歓迎要件】※下記必須ではありません
    • IT業界での営業もしくは営業事務経験
    • Salesforceの利用経験
    • 法務知識のある方(契約書の作成と査読の経験)

フィットする人物像

  • お客様に丁寧に対応できる方
  • 向上心と責任感のある方
  • 臨機応変に対応し、優先順位を考えながら仕事ができる方
  • 周囲の環境に関心を持って気遣いやサポートができる方

入社後の流れ

入社後半月から1か月程度は商品や関連技術を学習していただきます。その後の約3か月は先輩スタッフの指導を受けながらメールでの顧客対応から開始し、担当業務に携わっていただきます。

配属先情報

Enterprise Solutions事業部 営業部
※Enterprise Solutions事業部は製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部の4部門で構成されています。

業務内容

営業事務職

雇用形態

正社員(期間の定めなし)

試用期間

試用期間あり(3ヶ月)

就業場所

自宅(フルリモート)
※会社の方針変更等により、仙台本社または関東支社となる可能性があります。

就業時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※時間外労働:あり(月10時間以内)

休日・休暇

  • 年間休日123日(2022年の場合)
  • 完全週休2日制(土日、祝日)
  • 有給休暇(入社3カ月経過後、入社月に応じて付与)
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇、育児休業、介護休業など

給与

年収300~450万円(月給193,500円~290,000円)
※経験・能力を考慮し決定いたします

諸手当

在宅勤務手当、時間外手当

出張の有無

なし

出社勤務の有無

あり
年2回の事業部全体ミーティング(例年4月と10月に開催)、
上記以外の特別な事由等で会社から指示があった場合
※出社先は指示された国内拠点(仙台本社、関東支社)のいずれかになります

転勤の有無

なし

昇給

原則年1回(4月)

賞与

原則年2回(7月、12月)

社会保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

福利厚生

  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰制度
  • TOEIC受験奨励制度
  • Microsoft認定資格取得奨励制度
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