採用情報募集要項

募集要項

テクニカルサポート(フルリモート)

Enterprise Solutions事業部

職務内容

テクニカルサポートとして、顧客からの問い合わせ対応をご担当いただきます。

【事業の特色】

当事業はプログラマーやノンプログラマーがプログラミング言語を使わずGUIの設定を通してWeb業務アプリケーションの作成を可能にするノーコード開発プラットフォーム、ならびにSalesforce/kintone連携クラウドサービスのメーカーとして、商品の企画から開発、販売、サポートまでを一貫して行っています。
スタートからまだ3年と若い事業ですが、毎年前年比2倍近いペースで業績が拡大し続けており、さらなる飛躍を目指して事業を創り上げていただける新たな仲間を募集します。

【業務詳細】
    • テクニカルサポート
      製品の使い方、仕様に関する顧客からの問い合わせを受けて技術的な調査を行い、メールで回答します
    • セルフサポート型オンラインコンテンツの作成
      問い合わせ内容を分析し、顧客の自己解決をサポートするFAQやサンプルなどを作成、公開します
    • 社内へのフィードバック
      問い合わせから発生した製品上の課題を分析し、製品企画や開発部門にフィードバックします

※対象となる自社製品、サービス
≫ノーコード・ローコード開発プラットフォーム商品
≫Salesforceプラグインサービス
≫kintoneプラグインサービス

応募資格

  • 【必須要件】
    • Webアプリケーション開発経験
    • リレーショナルデータベースの使用経験
    • アプリケーション開発における技術的な課題の解決経験
  • 【歓迎要件】 ※下記必須ではありません
    • IT業界でのテクニカルサポート経験
    • 顧客折衝の経験
    • Java, JavaScript, C#, VBの言語知識
    • ネットワークやサーバーに関する知識

フィットする人物像

  • お客様が抱える問題を解決することにやりがいを感じる方
  • タスクの優先順位付けと時間の効率的な管理が出来る方
  • 全体を見渡しながらチームワークで仕事を進めることができる方
  • 自分の考えを交えて指示を仰ぐなど、指示待ちではなく自律して業務を行える方
  • 同僚やお客様と円滑なコミュニケーションがとれる方

入社後の流れ

入社後半月から1か月程度は取扱商品や関連技術を学習していただき、その後の約3か月は先輩スタッフの指導をうけながら担当業務に携わっていただきます。3か月指導期間のなかで、研修として1週間ほど仙台本社へ出勤する場合があります。

配属先情報

Enterprise Solutions事業部は合計26名(男性17名、女性9名)、製品企画部、開発部、マーケティング部、営業部の4部門で構成されています。

業務内容

テクニカルサポート職

雇用形態

正社員(期間の定めなし)

試用期間

試用期間あり(3ヶ月)

就業場所

自宅(フルリモート)
※会社の方針変更等により、会社指定の国内拠点(仙台本社、関東支社、関西支社)となる可能性があります。

就業時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※時間外労働:あり(月10時間以内)

休日・休暇

  • 年間休日122日(2021年の場合)
  • 完全週休2日制(土日、祝日)
  • 有給休暇(入社3カ月経過後、入社月に応じて付与)
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇、育児休業、介護休業など

給与

年収300~500万円(月給193,000~320,000))
※経験・能力を考慮し決定いたします
※試用期間中も待遇は変わりません

諸手当

在宅勤務手当、時間外手当

出張の有無

あり(コロナ禍の終息後)
関東、関西、中部地区を中心に、主に日帰りとなります。年5回以下で、出張がない年もあります。

出社勤務の有無

あり
年2回の事業部全体ミーティング(例年3月と10月に開催)、上記以外の特別な事由等で会社から指示があった場合
※出社先は指示された国内拠点(仙台本社、関東支社、関西支社)のいずれかになります

転勤の有無

なし

昇給

原則年1回(4月)

賞与

原則年2回(7月、12月)

社会保険

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

福利厚生

  • 定期健康診断
  • 退職金制度
  • 永年勤続表彰制度
  • TOEIC受験奨励制度
  • Microsoft認定資格取得奨励制度
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