RECRUITMENT INFORMATION

募集中の職種

募集要項

インサイドセールス

Developer Solutions 事業部

職務内容

内勤営業職として、内勤営業活動と受注出荷業務をご担当いただきます。

業務詳細

グローバルに販売される開発支援ツールの日本国内での内勤営業活動と受注出荷業務をご担当いただきます。

  • 顧客対応(メール、電話対応、WEB会議)
  • 販売店対応(メール、電話対応・告知・販売や取扱いに関する調整等)
  • 販売推進活動(電話やメールでの営業活動)、購入前顧客サポート
  • 契約書のチェック
  • ソフトウェアの受注・電子出荷業務、請求、支払い処理関係、データ登録と管理等

応募資格

必須要件

【学歴】

  • 高卒以上

【経験】

  • 基本的なパソコン操作スキル(Word、Excel、PowerPoint、Teamsなど)
  • 法人向けソフトウェアの営業経験または営業事務経験 2年以上

居住地(①または②)

  • ① 宮城県内
    数日間、オフラインでの研修を実施する他、年2回の事業部全体ミーティングや、輪番制で月に一度/年に数回程度、書類確認等のために仙台本社に出社いただくことがあります。
  • ② 関東エリア(東京、神奈川、千葉、埼玉)
    数日間、オフラインでの研修等を関東支社(埼玉県川口市)で実施する他、年2回の事業部全体ミーティングで仙台本社に出社いただくことがあります。

歓迎要件 ※下記必須ではありません

【スキル・経験】

  • Dynamics365の使用経験
  • ビジネスコミュニケーションに自信のある方
  • 情報処理能力に長けている方
  • 正確性を求められる細かい作業が得意な方
  • 法務知識のある方(契約書の作成とチェックの経験)
  • 法人向けソフトウェアの外勤営業経験のある方
  • チームリーダー経験のある方

【資格】

  • ITパスポート
  • ビジネス実務法務検定3級以上

フィットする人物像

  • 自分の考えを交えて指示を仰ぐなど、積極性のある方
  • 対顧客業務や対社内対応において、スピード感のある日々の変化に順応できる方
  • 明確な目的と計画性を持った責任感のある営業活動が行える方
  • チームワークを重視し、同僚やお客様と円滑なコミュニケーションがとれる方
  • 高度なビジネスコミュニケーションスキルをもち、お客様からの信頼を得られる方

募集要項詳細

選考フロー

  • 1応募

    応募フォームよりご応募ください。

  • 2書類選考

    書類を受付け後1〜2週間を目安に、結果をご連絡します。

  • 3面接

    一次選考 : 性格検査+面接
    二次選考 : 実技試験+面接
    最終選考 : 面接

  • 4内定

    入社日はご相談の上決定します。

※ 職種や募集時期などにより、フローが異なる場合がございます。 詳細は選考過程でご案内いたします。

入社後の流れ

入社後半月から1か月程度は取扱い商品や関連技術を学習していただき、実際の業務を先輩スタッフと共に行っていただきながら、段階的に一連の活動を習得いただきます。

Developer Solutions事業部
営業部

【事業の特色】

当事業は1988年にスタートし、以来、30年以上にわたり業務アプリケーションの開発生産性と、そのアプリケーションの機能性を向上させる開発支援ツールを提供し続けています。
日本の業務に適した機能開発とスピーディで的確なテクニカルサポートにこだわったビジネスを展開し、これまで販売したソフトウェアのライセンス数は累計で60万を超え、導入企業数も8万社以上と国内シェアはトップクラスです。

Developer Solutions製品イメージ

Developer Solutions事業部からのメッセージ

私たちは、開発者の負担を軽減し、より多くを達成できる商品やサービスを創造し続けることを目指し、日々活動しております。
私たちと一緒に開発者に力を届けましょう。

事業部サイトはこちら